ウチのコト

ウチのコトをとりとめなく書いています。

やっと結婚

奥さんとの高校生、その後

読んでくださっている方は、このまま付き合って結婚でしょと思ったかもしれません。

が、実際は違います、ぼくらは高校生の頃には何もありませんでした。

何もないというのは正確ではないかな、ぼくは奥さんのことが好きだったので。

最初こそ、その外見に怯えて関わりたくないと思ったものの、勉強を教えるというきっかけから、段々と勉強以外の話もするようになり、見た目の割にはしっかり考えているところもあったり、そういうところが見えてきて、段々と惹かれていきました。

けどねぇ、やっぱり住む世界が違うというか、その頃の奥さんの周りの友達って、リア充っていうか、高校生活楽しんでます!って感じの人たちだったから、おれには合わないなぁと。

だから、付き合いたいとかは全然思ってなかったんですよね。高嶺の花というか、手が届かないものって感じで。

だからぼくは何もアクションを起こさず、もちろん奥さんはぼくのことなんて気にも止めずで、奥さんに彼氏ができたり、ぼくにも彼女ができたり、そんな感じでした。

 

バツイチ同士

じゃあいつどうやって付き合い出すのかって話ですが、かんたんに言っちゃうと、お互い離婚したタイミングで会うことになって、そこからですね。

はい、ぼくも奥さんもバツイチです。

ぼくは26歳のとき、奥さんは27歳かな?の時に結婚し、30歳くらいのときにお互い離婚して、その後たまたま友達の結婚式の準備を手伝うために会うことになって、そこから。

というわけで、二人の出会いを聞かれて、高校の同級生ですって答えると、ドラマみたいでいいですねーなんて言われることあるけど、そんな純愛的なものではなく、離婚した者同士が再会して付き合ったという、どちらかというと、いい大人がなぁなぁで付き合い始めたように思われても仕方ない感じでした。(もちろん本人たちはなぁなぁではなく、ちゃんと考えた上で意思決定してますよ!)

 

はい、長くなりましたが、ぼくと奥さんが結婚するまでをお話しました。

これ以降は、うちで起こったことなどを中心に、ダラダラ書いていこうと思います。